ポルシェ 岡山

 
営業部 大西の語り の一覧

青江の新ショールームもいよいよOPENが近づいて来ました。

現在は外装は完成し、内装関係の工事中でして19日にポルシェAG指定の家具が搬入され終了の予定です。

さて今日は、何度もしつこいようですがアクセスについてです。

岡山市在住の方はたぶん大丈夫だと思いますが市外及び近県からお越しの方にご説明させて頂きます。

IMG_8349

画像の通り、2号バイパス上り方面からは右手にカートップさんのタワーが見えたら早めに左の側道に下ります。

この時センターは矢印の位置ですのでバイパス上からは、はっきり確認は出来ません。

IMG_8353

この画像の様に、はっきりとバイパス上からポルシェセンターが確認出来る位置まで来たら完全に行き過ぎです、OUTです。

この場合、地図の様に遥か彼方の旭川を越えるまで側道に下りる事は出来ません。

青江地図
(画像クリックでご確認下さい)

その場合は旭川を越えて側道に下りて頂き倉田の交差点でUターンして再度本線に戻り、矢印の位置の岡山マツダさんの前で側道に下りてお越し下さい。

但し、下りからはこれを逃しても比較的側道へ降りる箇所は沢山あります。

新ショールームの駐車場は正面からも裏からも入れますが、ショールーム併設の駐車場は数が少ないので東の駐車場が広くて止め易いと思います。

こちらは先々は認定中古車センター、その他を建設予定ですが、まずはお客様駐車場、その他として利用致します。

IMG_8344

ご覧の通り、かなり大きい敷地ですのでストレス無くお車を駐車して頂けます。

それではOPENまで今しばらくお待ち下さいませ。





前回の新ショールームご紹介から数日ですが、正面のネットが取り外されたのでご紹介します。

IMG_8233

ロゴも大きく迫力がありますね。
2号バイパス面がこちらになります。

IMG_8234

そして、ついにパイロンが設置されました。
クレストが誇らしい、このパイロンこそ正規販売店の証し、印籠のようなものです。

IMG_8236

パイロンの字体も新しいポルシェフォントで入っています。
現在の松浜町のパイロンの倍の大きさです!

IMG_8237

私的には表のPORSCHEサインとパイロンが付けばもう社屋完成も同然ですね。

どこからどうみてもポルシェセンターです。

素晴らしい!

感激です!

こんにちは大西です。

年度末の3月という事で四半期の数字に終われアップアップ状態ですが、なんとか頑張っております。

さて、新ショールームもいよいよ来月OPENを控えて急ピッチで工事が進んでおります。

今日は、打ち合わせで現地に出向きましたので、またご紹介させて頂きます。

ついに正面にポルシェセンターの顔ともいえるPORSCHEロゴが取り付けられました。

IMG_8197

今は防護ネットで見えませんが外されると目立つと思います。

ロゴはLEDで光るようです。

IMG_8210

また工場も特徴的な黒の外装が現れました。

こちらは南側から見た様子。

IMG_8201

2号バイパスの上り線から見ると結構迫力があります。

但し、くれぐれも早めに側道に降りて下さい!

くどいようですが、うっかりしていると数キロ先の旭川まで行ってしまいます・・

IMG_8220

ショールームもこの様なレイアウトで広々です。

正面からショールーム内を見た様子。

IMG_8217

車両は6~7台を展示出来るスペースとなります。

またドイツとオンラインで結ばれたデジタルサイネージを壁面に完備しますので常にポルシェの最新画像情報もご覧いただけます。

IMG_8218

こちらは東側側道から見た様子です。

IMG_8213

どんどん形になって来るとともに、より一層頑張っていかなければ!と気合が入ります。

どなたかOPEN祝いで新車1台お買い求めになりませんか?

今なら記念すべきOPEN1号車をGET出来ますよ!

どうぞ皆様、新しいポルシェセンター岡山にご期待下さい!



営業部大西です。

現在、青江6丁目に建設中の新車ショールームの近況を前回に引き続きお届けします。

さて外観はまだ鉄骨をシートで覆っているので分かり辛いのですが、かなり大きく感じます。


IMG_8136


こちらはショールーム入り口で1Fが車両展示、1Fと2Fにフィッテイングラウンジを作ります。

吹き抜けなので凄く広く感じますね。


IMG_8139


こちらは2F事務所からショールーム入り口を見た所です。


IMG_8140


社屋の半分以上がサービス工場です。


IMG_8137


こちらも広大なスペースです。

もう今の時代、室内整備ですので冷暖房完備でメカニックもベストの環境で整備が行なえます。



IMG_8138


現在、来月末のOPEN準備に向けて色々と忙しくしていますが、だんだんと形になっていく建物を見ているとやはりワクワクしてきますね。

もう1日1日と姿が変わるので、現在はもっと進んでいると思いますが、また近況はお伝えします!


外観パース







ご無沙汰しております大西です。

さて弊社新車ショールームも1月より着工となり、ようやく形になって来たのでご紹介させて頂きます。

DSC04060

青江2号バイパスの側道を西へ下るとこの様な感じ・・

もう少し工事が進むとわかり易くなります。

DSC04063

正面はこの様な感じです。

ここがアーチ部分でポルシェのロゴが入ります。

DSC04061

こちらは南側のサービス工場。

一本裏の通りからの様子です。

DSC04065

バイパス本線を東に上ると右側に、この様な感じで見えてきます。

但し本線上で オッ!ここか! と見つけても、この位置からはもう側道に降りる事は出来ませんので、旭川を越えるまでしばらく直進して側道に降りUターンする必要がありますね。

また状況は追って、こちらでご報告致しますのでお楽しみに!

OPENは4月下旬の予定です。

2017.11.18

先日、新社屋の地鎮祭に出かけてきました。

さすがに地鎮祭となると、いよいよ現実味が増して来ますね。

IMG_7559

今までは、地元の方でも岡山にポルシェのディーラーってあったの? とか・・すぐ近くまで来ても何処にあるのか判らない。

・・とか、とにかくアクセスについては散々でした・・

今度は、ポルシェ?あぁ2号バイパスにあるよね!と言われる事でしょう・・

IMG_7560

今度の新ショールーム&ワークショップはポルシェの最新のCiを導入し、先のEV化も見据えた専用設備となっております。

場所は青江の2号バイパス沿い。

OPENは2018年5月を予定しています。

IMG_7635

また、現在の松浜町のショールーム、ワークショップは認定中古車センターとなる予定ですので引き続き宜しくお願いいたします。

IMG_7634

いつも弊社スタッフブログにアクセスを頂きまして誠にありがとうございます。

また、現在までブログの更新が滞っており、大変申し訳ございません。

先日、社内ミーティングでブログの更新についてスタッフ全員と話し合いました。

今後は最低1週間に1度は必ず更新するスケジュールでポルシェの最新情報やポルシェセンター岡山独自の情報を全社員で配信すべく取り組んで参りますので宜しくお願い致します。

という訳で、先陣を切って私・大西が久しぶりの更新とさせて頂きます。

先日の日曜日に、お世話になっているユーザー様が遊びにご来店されました。

乗って来られた車は・・

IMG_7244

なんとアストンマーティンのDB6!

007のボンドカーと言えば判り易いでしょうか?

実際のボンドカーはDB5ですが、スタイルは良く似ています。

さてこの1967年式のアストンですが、フルレストアの極上車です。

オーナーの方は最新のポルシェやアストンマーティンは勿論ですが、趣味でクラッシックカーを多数所有されており、以前もフェラーリのディノに乗って来られて私・憧れのディノをドライブさせて頂きました。

kako-9ggBw9Xig3bHJGln

そんなオーナーのご趣味のクラッシックコレクションの中の1台のポルシェの73RSをこのDB6に代替えしたそうです。

73RSも今では貴重なクラッシックポルシェですが、オーナーはこのDB6には特別な思い入れがある様で、このアストンを手に入れる為に泣く泣くRSを手放した様です。

IMG_7241

DB6の運転席に座らせて頂きましたが、流石にフルレストアです!まるで新車の様なインテリアでした。

オーナー様は今月、岡山で開催のクラッシックカーイベント、ベッキオバンビーノにこのDB6で出場されるそうです。

yjimage1

べッキオバンビーノはクラックカーラリーでは日本でも有数のイベントで著名人のクラッシックカーマニアの方も多数参加するイベントです。

60年代のポルシェの356や911等クラッシックモデルも多数参加されますので、機会があればぜひご覧になって下さい。

yjimage

弊社もイベントに協賛しておりますのでぜひ宜しくお願い致します!








御無沙汰しております、大西です。

GW前にMacanにスポエギを取り付けました。
続きを読む »

お久しぶりです大西です。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

続きを読む »

2016.12.19

12月も中旬に入りました。

弊社営業部も先週末で、ようやく今年のノルマ達成となりクリスマス前後が納車のピークとなりそうです。
続きを読む »

待望の718ケイマンが12月3日からデビューとなりショールームに並びました。
続きを読む »

先日、毎年恒例のGOLF CUPを開催いたしました。

今年はポルシェセンター姫路さんとの合同開催です。
続きを読む »

先日の定休日に釣りに行って来ました。

連れて行ってくれたのは昨年911カレラS Cabをご購入頂いたO氏です。

もちろん0社長と一緒に911ブラックエディションCabに代替して頂いたT氏も一緒です
続きを読む »

先日ポルシェドライビングエクスペリエンスin茂木に参加して来ました。

連投になりますが、あえて本日9月11日(911の日)に上げさせて頂きます。
続きを読む »

こんにちは大西です。

今回はポルシェではなく、また時計ネタという事で興味の無い方はスルーをお願いします。

続きを読む »

2016.08.18

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みはゆっくり過ごされましたでしょうか?
続きを読む »

2016.07.13

先週末にF1イギリスGP観戦旅行に行って来ました。

続きを読む »

こんにちは大西です。

以前もお伝えしましたが、PC岡山では今年から認定中古車に大変力を注いでおりまして、お陰さまで毎日全国よりお問い合わせを頂いております。

続きを読む »

PC岡山営業部よりお知らせです。

当社は今年1月より中古車部門を強化しております。

続きを読む »

先月の褒賞旅行で南イタリアのナルドリングへ訪問した時の画像が届きました。

続きを読む »

いつもお世話になっているユーザー様が遊びに来られました。

なんでも、コレクションの時計を整理するとの事で良かったら安く譲るよ!という訳で見せに来て下さいました。

続きを読む »

お世話になります、大西です。

先月の23日から千葉でNEW911のトレーニング、そのまま昨年の褒賞旅行で1週間海外へ、
戻った翌日も神戸で2日間の研修という事で、この週末からようやく出社いたしました。

続きを読む »

ご存知ケイマンGT4です。

判り易く言えば911にGT3がある様に、昨年からケイマンにもラインナップとして加わりました。

続きを読む »

2016.01.30

昨日待望のGT3RSを納車させて頂きました。

お客様も心待ちにしていらっしゃった、スペシャルな911です。

続きを読む »

お久しぶりです大西です。

しばらくブログをサボっていました・・

続きを読む »

先日の東京の出張の最終日に有明で開催中の東京モーターショーに行ってきました。

もちろん、会議後のポルシェジャパンの招待なんですが・

開催初日の平日でしたが結構な人手でした、

明日からの週末はもっと凄いんでしょうね。

続きを読む »

ご無沙汰しております、大西です。

弊社は本日から3日間シルバーウイークのお休みを頂いており、久しぶりにのんびりと自宅でブログを投稿しております。
続きを読む »

暑中お見舞い申し上げます。

今日から8月という事で夏真っ盛りですね。
続きを読む »

お世話になります、大西です。

何かと忙しかった5月が終わり今、少しのんびりしています・・
続きを読む »

2015.05.05

皆様ゴールデンウイーク如何お過ごしでしょうか?

弊社は30日より明日6日までお休みを頂いております。
続きを読む »