ポルシェ 岡山

 

こんばんは、サービスの上田です。

今回はメカニックである私たちの日常業務の流れについて軽くお話させていただきます。



主に車両整備がメインなのですがメカニック全員がPPNと呼ばれるポルシェ専用のシステムを使用し、
部品検索・発注から工賃・作業マニュアル確認、故障診断の状況によっては
ポルシェジャパンへの問い合わせまで行います。

PPNの中にはアカデミーというオンライントレーニンングも組み込まれており、
登録者本人に割り当てられた受講項目に沿って進めていく形になります。

 

例えば、新横浜でのトレーニング受講のための事前勉強や各車両のシステム毎の

専用トレーニングがあったりと、かなり勉強になるツールなのです。

メカニックとしての技術も必要ですが、ガレージスピードラインとして求められる
ポルシェクオリティを提供するにはお客様への対応スキルが大きく求められます。

私もまだまだ未熟者ですので時には対応に不満を持たれることもあるかもしれません。
そのときは遠慮なくおっしゃって下さい。早急な改善をこころ掛ける次第であります。


話がいろいろと脱線したように思いますが、とにかくがむしゃらに前進あるのみです。

では、失礼いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA