ポルシェ 岡山

翌日はシュツットガルトです。

おなじみのポルシェ本社。

kako-NKAWdW6f7qnXorCz

ここでは主に911、ボクスターその他のスポーツカーシリーズが生産されています。

こちらはもう5回目の訪問になりますが、何回来てもテンションが上がりますね~

kako-HcyTH8e575Tpv73ukako-QKjemiwtJVAVQkgy

昨年社員旅行でポルシェミュージアムの見学に来た時は911の50周年記念がテーマでしたが、今年はルマン24時間レースがテーマの様です。

今回はポルシェAGの方のガイド付ですので、展示車の1台1台の説明を聞いて見学しましたので2時間近くを要しました。

kako-rucDIOsOqgMPndKH

今回はデジイチ持参ですので、ちょっと車の撮り方も工夫。

マルティニカラーをパチリと・・

帰ってPCの壁紙にでもしましょう。

kako-nIOnungWI4JNPzgRkako-LIzhIG8bVjmaZGJB

ミュージアムを一通り見学後、特別レストランにて昼食。

テーブルにはすべてポルシェが置かれています。

その後、お約束の有名なお向かいのポルシェディーラーを見学。

kako-xvs4yOlLjDuaoB4Fkako-zvM9nu1z52hGyCDl

本当に大きな規模のお店です。

意外と展示車は暗い色の車ばかりです。

さて昼食後は、本社のスポーツカーの工場見学を行いました。

工場は電話・デジカメは持ち込む事が厳禁ですので全て入場前に預けなければいけませんので、もちろんですが画像はありません。

場内は普通に918スパイダーもあり興奮しましたね。

こちらの工場もエンジンの組み立て工場から始まり、最終のフィニッシュのラインまで一通り見学しました。

それにしても、もう足、腰が・・・

その後ミュージアムに戻りお買い物。

kako-kGBRXorofGMHTx10kako-yDNUX3tRXuaBJnVN

自分へのお土産はミュージアム限定モデルカーに本日、胸に貼り付けていた工場見学の入場タグを貼り付けて記念品としました。

さて本社工場見学後アウトバーンでまたミュンヘンに移動し一泊。

kako-I8DnXUahS4yfFHh9

この日のディナーではポルシェAGからALBERT MOSER氏と1名のファイナンスの方がお見えになり
各、表彰式となりました。

弊社は法人と個人で2つGETしましたので盾と記念品を2つ頂きました。

現在商談ルームに飾っております・・

翌日はロマンチック街道を経由し、ノイスヴァンシュタイン城の見学ですが、この有名な山のお城の見学も2回目です・・

kako-z8G3nwcepGFyI8UZkako-s44Rops097XV07ir

まぁ2回目なら、なお更しっかり楽しもうと改めてガイドさんに説明を受けて見学。

それにしても寒い・・

まるで冬だ。

kako-1bQR3brYBlP9lyb8

夕方にミュンヘンに戻り、市内観光・・

もうヘトヘトなんですが、とりあえず教会に登ってみました。

写真 2

夜のディナー会場でのビヤホールでは当日のサッカーの試合で大盛り上がり。

結果は地元バイエルンが勝ち、街は朝まで盛り上がっていました。

やはりヨーロッパはサッカーへの情熱は凄いですね。

そして翌日・・

今日は帰国なんですが、ミュンヘン空港へは1時に着けば良いので、3時間程のフリーの時間を利用してBMWミュージアムを訪ねる事にしました。

kako-AvyvOsQ7ptlfwIm2

やはり長年BMWにも携わっていたので、可能ならぜひ訪ねてみたい所でした。

しかしBMWミュージアムも凄い規模です。

kako-AjCHZSZsC8Ht3paikako-H4gorVzQ1NKoM32m

ポルシェとはまた違ったアプローチで圧巻です。

30年前に実際に売ったり乗っていたBMW車の数々を目にして懐かしさを感じました。

残念ながら、あまり時間がなかったので一通り駆け足で見学。

帰りに頼んでおいたタクシーが現れず焦りましたが、なんとか時間ギリギリで空港に間に合いました

最後に今回の旅行を獲得出来たのは、もちろん昨年弊社でポルシェをご購入頂いたお客様すべての方々のお蔭です。

本当にありがとうございました!

来年も獲得出来る様 頑張ります。

長文にお付き合い ありがとうございました。