ポルシェ 岡山

 

こんにちは大西です。

以前もお伝えしましたが、PC岡山では今年から認定中古車に大変力を注いでおりまして、お陰さまで毎日全国よりお問い合わせを頂いております。



とにかく中古車販売は仕入れが命なんですが、出来るだけ自社管理車両で皆様にご紹介したいので主に仕入れはユーザー様の下取り、買取りがメインなのですが、現状それだけでは数が全く足りませんので他のポルシェセンターさんからも車両を仕入れている状況です。

という訳で、ポルシェの代替、売却をお考えの際はぜひポルシェセンター岡山へご相談下さい!

高価買取りで頑張りますので!

今週のPC岡山中古車ラインナップ

さて中古車の話は一先ずとして、皆様はポルシェの924,944,928という車をご存知でしょうか?

70年代に911からの脱却を目指して開発したシリーズですが、見事に市場に受け入れられず短命に終わったモデルです。

1982-porsche-944-s2

私も、2004年に半年ほど944S2というモデルをマイカーで乗っていた時期がありました、MTでも乗り易くブリスターフェンダーでカッコいい車でしたね。

このシリーズはトランスアクスルという駆動方式が特徴で、フロントエンジンですがミッドシップの様なバランスの良い車です。

残念ながら、ポルシェは911のイメージが強すぎて924~928はあまり人気が無かったのと部品代が大変高価でして維持費が掛かる為か911の様に乗り継がれず廃車となり現存する車が少ないのが現状です。

しかし、最近この辺りのモデルもネオクラッシックモデルとして見直されているらしく、今年ドイツに行った時もポルシェミュージアムにはトランスアクスル特集というタイトルで展示されていました。

DSC02092

カラフルなカラーの924からレース仕様の928まで・・

さすがにミュージアムの展示車両は素晴らしい個体ばかりでした・・

DSC02093DSC02091

1Fの広場では928の愛好家のミーティングも行われておりました。

ドイツでは結構、928は人気があるんでしょうか?

IMG_3095

上記画像の奥で人が集まっている車・・

最初えらく横にでかいGOLFがまぎれてるな?と思ったらとんでもない!

GOLF1を横にストレッチして928のエンジンと内装をスワップしたモンスターGOLFでした

IMG_3096

実は丁度今、弊社に初期の928が入庫していたので、そんな事を思い出し記事にさせて頂きました。

全体画像は出しませんが、非常に雰囲気の良い78の928です。

DSC02311

ダイヤルホイールに懐かしの初期のピレリP7!

DSC02314

ミッションはマニュアル!928でMTは殆ど見た事がありません。

MTは希少です。

こうして改めて見るとトランスアクスルのシリーズも良いですね~

でもホントお金が掛かりますので所有するには経済力と情熱が必要かも・・

それでは!