ポルシェ 岡山

 

先日ポルシェドライビングエクスペリエンスin茂木に参加して来ました。

連投になりますが、あえて本日9月11日(911の日)に上げさせて頂きます。

このドライビングエクスペリエンスは昨年のSalesAwardでの褒賞イベントでして、本来は春の開催予定でしたが諸事情で秋になっていました。

IMG_4066

と言う訳で全国から選ばれし者?20数名で2日間ツインリンク茂木でのサーキットレッスン&走行です。

チーフインストラクターは影山正美選手と他3名のプロドライバーの方々。

IMG_4036

1日目はタイヤの使い方やブレーキングとコーナーのライン取りのレッスンとタイムトライアル。

今回はレーシングエクスペリエンスの様なライセンス目的のレッスンではなく、各プログラムにユニークな賞典を設定してビギナーでも楽しめる内容となっていました。

さて、当日のタイムトライアルですが自信満々で挑んだ僕はスタートでPDKのシフトミスで2速発進をやらかしてしまい、渾身のリカバーも虚しく大きく出遅れて入賞とならず・・

素直にATモードのスポーツプラスにしときゃよかった・・

IMG_4048

この日は昔の関東の同僚もホテルに遊びに来てくれて、夜は当時のセールス仲間とワイワイと飲みました。

さて、2日目は茂木のフルコースでのポルシェのポテンシャルを体感するサーキット走行です。

この日は朝のブリーフィングを終えてから昼までに約30ラップを走りました。

もうお腹一杯です・・

IMG_4051

途中のプロのドライバーによる全開同乗走行も体感し僕は影山正美選手の車だったんですが、そりゃもう痺れました!

また影山選手は気さくな方で、コーナーで車が横に向きながらも色々と話しかけて下さりました。

IMG_4061

当たり前ですが、プロのレーサーの操るGT3は本当にレーシングマシンの様で素晴らしかったですね。

GT3が3台&GT4での全開同乗ホットラップは、バトルさながら迫力満点でした。

IMG_4039

また、僕は2日間911のカレラSでの参加だったのですが、これがまたNEW911!速い速い・・

最新は最良を再確認出来たのと、ポルシェのポテンシャルの高さを十分体感出来て非日常のドライビングを堪能する事が出来ました。

僕はポルシェという素晴らしい商品を仕事に出来て 本当に幸せですね・・

IMG_4064

帰りの羽田の出発ロビーに、HONDAの新しいNSXが展示されていました。

なかなかカッコイイですね~

カテゴリー的にはガチンコで競合車です。

でも・やっぱりポルシェですね!

IMG_4056

素晴らしい充実の2日間でした!

ではまた!