ポルシェ 岡山

 

こんばんは、サービスの上田です。朝・晩の冷え込みが徐々にきつなってきております。

ついに私の出番の季節になってきてしまいました・・・・そうです・・・「きむち鍋」ですよ。

昨年も何回かブログにてお話ししておりましたが相変わらずバカの一つ覚えの如くやらかしております。

今年は4月からコイツを食していなかったので8月末に1回、9月頭に2日連続・・・・

やはり、うますぎます・・・ これは飽きる気がしません。もはや一種の中毒症状でございます。

ちなみに8月の「きむち鍋」はスープは「きむち鍋用」、具材をすべて「おでん用」の練り物などでやってみました。

はい、もちろん大失敗です。1時間程度の煮込みでは具材に全くダメージ?を与えきれず、ただ熱いだけの練り物になってしまいました。あまりに悔しかったので翌日もそのまま煮込みましたが今度は煮込み過ぎて鍋のそこが焦げて「にがいだけの物体」と

化してしまいました。

9月にリベンジ、初心に帰って具材は昨年と同様で仕込み大成功です。

なにかの才能が開花するかと思いましたよ・・・・

私のブログではこのネタばかりなのでそろそろ会社からなにかしら指摘をされそうですが・・・・

しかーーーし!!これを見てくれている方がいるという事は、そうです、もう投稿しちゃってまーーーす(笑)

次回のネタが真面目な話になっていた場合は察してください・・・・・

では、おさらいに入ります!!

今回は我がレシピを分かり易くまとめてみました。ただ、肝心な「せせり」が売り切れておりました・・・

だれか、「せせり」を「せせり」の差し入れを・・・・(笑)
キムチ鍋