ポルシェ 岡山

 

先日の定休日に釣りに行って来ました。

連れて行ってくれたのは昨年911カレラS Cabをご購入頂いたO氏です。

もちろん0社長と一緒に911ブラックエディションCabに代替して頂いたT氏も一緒です

前回の鯛釣りに続いて今回で2度目です。

今回は鯵と太刀魚を釣りに行く!との事で既にもう何度も行かれており爆釣れなんだそうです。

場所は詳しくは知りませんが児島のマリーナから約1時間の笠岡諸島の沖辺りだったと思います・・

という訳でマリーナに9時集合、早速出発です!

IMG_4177

それにしても最近涼しかったのに、この日は夏日・・凄い暑さです!

そして一時間後、ポイントに到着すると既に結構な数の船が来ていました。

IMG_4181

船長によると、休日はこんなものじゃないらしいです。

で、早速仕掛け投入!

IMG_4197

僕にはラクラクの電動リールを使わせてくれました。

僕は仕掛けを着けたりとかも何もせず、ハイこれで釣って!と、なんだか子供みたいです・・

次回から自分で揃えて来ようかな・・

など思いながら、慣れない電動リールで竿を上下していたらガツンとヒットが!

すんなり太刀魚が釣れました・・

IMG_4186

その後立て続けにヒット!画像はありませんが結構な形の太刀魚でした。

餌が無くなった所で当たりも落ち着いてきてアジに変更。

さびきっていうんでしょうか、凄く長い仕掛けに10本もの針が付いています。

IMG_4189

もう、みんなの仕掛けやラインが絡まって大変です。

が、ここでも沢山のアジが釣れました。

IMG_4190

それも40センチ前後位のもいて結構大きい!上げると沢山付いています!

慣れてきて判ったのですが、魚群探知機に魚影が映るとタイミングが合えば一気に皆に当たりが来ます。

逆に広い海ですが、移動していても殆ど魚影は映りません。

魚はポイントにいると言う事ですね。

僕は海の沖には、どこにでも魚がウジャウジャいるもんだと思ってました。

どうりで浜辺から投げても魚なんて殆んど釣れない訳です・・

さてその後、ポイントを移動していると突然50センチ弱くらいのイナダ?(はまちの子らしい)が釣れました。

IMG_4192

この魚、船の底を走り回ったからか僕と船長で複雑にラインが絡まり、誰の竿にヒットしたのか判らず、結局僕が釣った事にしてくれてお持ち帰りさせてくれました。

それから夕方まで皆、順調にアジを釣り上げて行きます。

鯛釣りの時もそうでしたが、僕は人生でこんなに魚を釣り上げたのは初めてなんで凄く楽しかったんですが、船長によると今日は大した釣果ではないそうです。

IMG_4202

夕方、船上で釣った魚を締めた後マリーナへ全開で帰ります。

日焼けに潮風が凄く気持ちいいです。

帰りに釣ったアジと太刀魚を沢山頂きました。

IMG_4214

それにしても顔も腕も日焼けでヤバイです・・

さて釣った魚は2日間で食べ尽くしました!

太刀魚は塩焼きに。凄く旨い!

IMG_4215

イナダも塩焼き、もう身がボロッと取れる!

IMG_4225

アジは刺身とフライに。

IMG_4224

実は僕はアジの刺身とか青魚は魚臭いからあまり好きではないんですよね・・

しかし驚きました!

この釣ったアジ、ぜんぜん臭くありません。

スーパーで買ってくる刺身とは全く違う!

身もでかくて凄く美味しかった!

今回もわざわざ僕の休みに合わせて連れて行ってくれたO氏とT氏には本当に感謝です!

ありがとうございました!