ポルシェ 岡山

 

お久しぶりです。ポルシェセンター岡山の歴舎です。先週、ポルシェのライプツィッヒの工場で、カイエンのオフロード走行をさせてもらいました。

僕自身、カイエンにあまりオフロードのイメージを持っていなかったのですが、まわりの方から色々と話は聞いていました。ただ、百聞は一見にしかずと言いますが、言葉通りを体験したのは今回が初めてですね。オフロードコースのすぐ横では、サーキットを走っており、200Km /h近く出している911の後ろを難なくついて行っているのを見て、正直カイエンは良い意味で常識外れな車だな……と思いました。

まず行ったのが、急勾配の坂の上り降りです。実際に運転していると上りでは空しか見えないジェットコースターの気分で、いつ前に倒れ始めるのか、もしくは車が下がっていくのか、ドキドキでしたが難なく登り切りました。逆に下りでは、ヒルコントロール機能をONにしてゆっくりと降り始め、途中でブレーキペダルから足を放して完全に車に任せると、ゆっくりと降り始め地面に向かって落ちているけど、安定しているので怖くは無くとても面白かったです。
 1496982500267
そして沼や川をはしったり、岩道の上を1輪が浮いた状態で走行したりと、車の機能をフルに使うとどこでも行けるんじゃないかと思わせてくれるような、とても面白い体験でした。
 1496806856758
なかなか日本では、そういった道が無いのでカイエンのすべての機能を使う機会はありませんが、是非カイエンをお乗りの方は、海やキャンプ、スキー、スノーボードでの雪道などで実際に試してください。ポルシェの車へのこだわりが細部までしっかり体感できると思います。

それでは失礼いたします。